広島の便利屋【蜂の巣駆除】88駆除隊のブログ

広島における【蜂の巣駆除】は88駆除隊にお任せ!!

もしも蜂に刺された場合の処置と薬 蜂の駆除は【88駆除隊】広島の便利屋へご相談

蜂に刺された場合皆様はどのように処置すると思いますか?

f:id:nandemo88:20160911214841p:plain

・傷口におしっこをかける

・刺さった針を指で抜く

・口で吸って毒を抜く

 

全てNGです。

 

傷口におしっこをかけると雑菌が入り、指で抜くと逆に押し込んでしまったり、口で吸うと体内に毒が入ってしまう可能性があります。

 

蜂に刺され た場合の正しい手順は

 

1.安全な場所へ退避

蜂を刺激しないよゆっくりとなるべく屋内に逃げて下さい。

2.針を抜き毒を流す

針を抜く場合ピンセットや毛抜きを使用して下さい。毒は水に弱いので水で洗い流して下さい。キャンプやレジャーにお出かけの際は、ポイズンリムーバーをお勧めします。ポイズンリムーバーは薬局や通販で手に入ります。

3.薬を塗る 

ヒスタミン薬系成分を含むステロイド系軟膏が適してます。

 

"薬局やドラッグストアなどで購入できる
市販薬では

ムヒアルファEX
オイラックス
ウナコーワエースL
ムヒアルファS2
キンカン
ムヒ
クロマイ-P

 

 

などが抗ヒスタミン系成分を含むステロイド
(副腎皮質ホルモン)系軟膏になります。" 

引用元[アフタヌーンティーは妖精の国で]http://www.acropolrestaurant.com/

 

 

4.患部を冷やす

濡れたタオルで冷やして下さい。

 

5.医療機関へ

皮膚科で受診して下さい。ショック症状が出たら迷わず医療機関へ。

ショック症状は以下のようになります

’’アナフィラキシーの症状はさまざまです。もっとも多いのは、じんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」。次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身性に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。

特に、急激な血圧低下で意識を失うなどの「ショック症状」も1割程みられ、これはとても危険な状態です。’’

引用元[アナフィラキシーってなあに?]http://allergy72.jp/index.html

とにかく刺されない事が重要です。

刺される前に駆除!蜂の巣駆除なら便利屋[88駆除隊]へご連絡ください。

 

広島 88(はちはち)駆除隊

 

広島 88(はちはち)駆除隊

所在地

〒734-0021 広島市南区上東雲町17-26 1F

お問い合わせメールアドレス

88kujyo@gmail.com

お問い合わせ電話番号

082-258-5978

固定電話

082-258-5978
(お問い合わせは上記 「お問い合わせ電話番号」 にお願いいたします)

FAX

082-258-5978