広島の便利屋【蜂の巣駆除】88駆除隊のブログ

広島における【蜂の巣駆除】は88駆除隊にお任せ!!

蜂毒 について アナフィラキシーショックの発症確率 蜂の巣駆除、生活のトラブルは広島市の便利屋[88駆除隊]にお任せ下さい

f:id:nandemo88:20160918140342j:plain

蜂毒のアナフィラキシーショックで毎年20名程命を落としてます。

アナフィラキシーショックは通常2回以上刺されると発症し、15〜20分で症状が出る急性のものなので救急車に間に合わない事も多いようです。

しかし蜂に2回刺される=アナフィラキシーショックを必ず発症すると認識している方も多いので、アナフィラキシーショックに関する記事を紹介します。

"1回刺されたからといって、必ず抗体が出来るわけではありません。
2回刺されたら必ずアナフィラキシーショックが起こるわけではありません。

抗体ができていると2回目刺されるとアナフィラキーショックが起こる可能性はありますが、
確率は非常に低いです。
当然刺される回数が多いほど、確率は上がります。

スズメバチやアシナガ蜂に単独で、年に数回刺されたとしても、何年も、何十年も平気な人はたくさんいますよ。
しかし、ショック症状は突然出るので、油断はできません。
体調も非常に重要ですよ。

通常30分以内に症状が出る急性のものです。
その場合は、救急車を呼ばないと危険ですよ。

大きな病院で頼めば抗体検査してくれます。
保険は聞きませんが、抗体反応があれば「エピペン」というアナフィラキーショックを緩和させ時間稼ぎをする注射を処方してもらえます。治療薬ではありませんよ。病院に行く時間を稼ぐもの。
去年は、親子で昆虫採集中に何度かスズメバチに刺されたので検査しましたが、テレビで騒ぐほど頻繁に起こるものではないようです。医者曰くテレビは危険性を煽り過ぎだそうです。
刺されて、すぐにポイズンリムパーで毒を吸い出し、可能なら水道の流水、ペットボトルの水、川の水でもいいので毒を洗い流します。
そうすれば、症状が非常に軽く済みます。これは経験済みです。

造園屋や林業の方はよく刺されるようですが、確率は一般的にはかなり低いようです。
知識さえ持っていれば、それほど怖いものではないです。
蜂に刺された経験があるかどうかは自分でわかるし、2回目以降刺されておかしいと思えばすぐに救急車を呼ぶことです。
しかし、単独で刺されてショック症状はまれなことです。
3年もたてばかなりかなり抗体反応は弱くなるそうです。
それよりも知らずに巣を刺激して、多数の蜂に一度に刺された場合の方がよほど危険です。

一般の町医者では経験がないでしょう。心配なら総合病院で検査してもらえばいいです。"
引用元[Y!知恵袋]
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1383435498

スズメバチアシナガバチ、ミツバチ、その他生活のトラブルは広島市の便利屋[88駆除隊]にお任せ下さい!

広島 88(はちはち)駆除隊

所在地

〒734-0021 広島市南区上東雲町17-26 1F

お問い合わせメールアドレス

88kujyo@gmail.com

お問い合わせ電話番号

082-258-5978

固定電話

082-258-5978
(お問い合わせは上記 「お問い合わせ電話番号」 にお願いいたします)
FAX

082-258-5978