広島の便利屋【蜂の巣駆除】88駆除隊のブログ

広島における【蜂の巣駆除】は88駆除隊にお任せ!!

かわいいミツバチの生態 広島市 ミツバチの巣 駆除は便利屋[88駆除隊]にご相談下さい

f:id:nandemo88:20160914132609j:plain
ミツバチは益虫として知られ、様々なイラストやキャラクターとして使用される可愛らしい昆虫ですが、みなさんはミツバチの事をどれくらいご存知ですか?

まずはミツバチの性質を紹介します。

"ミツバチはスズメバチアシナガバチと違い、巣にいる蜂すべてが越冬を行います。冬眠ではなく、全員で密集することで体温を上昇させ、寒さを防いでいくことで春までの間耐えていきます。気温の低い東北地方でも2~3月頃には活動を再開し、産卵をして数を増やしていきます。

新しい女王蜂が生まれた場合、巣に2匹の女王蜂がいることはできません。もとの女王蜂は働き蜂の半分を連れて次の巣をつくりに出ていきます(分蜂・分封)。
女王蜂とともに旅立った働き蜂は密集し、分封蜂球という球をつくって女王蜂の身を外敵から守ります。
分蜂は女王蜂が生まれる回数だけ起こりますが、セイヨウミツバチの場合、6月を超えてから分蜂した群れは冬を越すことができません。冬に備えた、巣に花の蜜を集める行動は主に夏場、5~8月頃に行われるので、越冬するのに十分な食料を蓄えることができないのです。
11月頃、寒くなってくるとミツバチは1年の行動を終え、越冬に入ります。"
引用元[蜂の研究室]
http://t-meister.jp/hachi/lab/syuusei/


ではミツバチはどんな場所に巣を作るのでしょうか。

"ツバチは基本的に、密閉空間に巣をつくります。屋根裏・床下・戸袋の中・壁板の裏といった場所で巨大な巣をつくり、莫大な数に繁殖してしまうことさえあります。"
引用元[蜂の研究室]
http://t-meister.jp/hachi/lab/mitsubachi/

ミツバチは普段は大人しく、危険な蜂ではないので必ずしも駆除が必要という訳ではありませんが、自分の身に危険を感じたりすれば攻撃してきますし、莫大な数に繁殖してしまったミツバチが一斉攻撃してくるとアナフィラキシーショックを引き起こす可能性もあります。

生活圏内にミツバチの巣を作られお困りの方は広島市の便利屋[88駆除隊]にご連絡ください。


所在地

〒734-0021 広島市南区上東雲町17-26 1F

お問い合わせメールアドレス

88kujyo@gmail.com

お問い合わせ電話番号

082-258-5978

固定電話

082-258-5978
(お問い合わせは上記 「お問い合わせ電話番号」 にお願いいたします)

FAX

082-258-5978



ミツバチ

屋外  庭木や建物外部

屋内  屋根裏や床下等の閉鎖的空間

30㎝まで

25,000円まで

30㎝まで

35,000円まで

30㎝~

30,000円まで

30㎝~

40,000円まで


*分蜂の駆除は、表示価格よりお安くなります。